">
病めて腰痛、飛んでけ腰痛! 団塊・健康管理士せぐパパがお届けする究極の腰痛対策、六つの秘密!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

団塊のためのパソコン始めの一歩

団塊のためのパソコン始めの一歩

mixでコミュニティ始めました。 

よろしければこちらに登録していただけると嬉しいです。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3316295


団塊の世代ならではの、ドン亀のゆっくりとした歩みで誰にも

分かり易く、そして、最終的には「年金以上を稼ぎたいな」を

目標に一歩一歩踏みしめていけたらなと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昭和22年生まれのまさしく団塊の世代、まっただ中です。

サラリーマンの方は一応、60歳定年を迎え、第二の職場なり、嘱託なり
現役とはちょっと違った生活に入られていることと思います。

又、家庭にこもられた方もおられるでしょうね。



私は「60歳の手習い」にて、パソコンとインターネットの勉強を始め
如何にパソコンから「年金以上の収入を得ることができるか?」ということを
研究し始めました。

でも、この道は本当に幅広く、奥深いものですね。
正直言って、生半可なものじゃないですね(笑)。


パソコンのスピードが遅くなったり、画面がフリーズしたり、時には壊れたり、
買い替えたり、ウイルスソフトが悪さをしたり、それはそれは苦労の連続です。

いまだに苦労して、発狂寸前になりながらも、ドン亀ではありますが、
一歩一歩前進しています。


でも、少しでも収益を上げることができたら、それが励みになり
楽しくワクワクしてきます。


そんな苦労のお話や、
「こうすればもっと効率的に進められますよ」とか
「このときはこうした方がいいですよ」とか
「それなら、ここに聞いた方がいいですよ」といったようなことを
たくさんの方に、

特に、
●これからパソコンを使っていきたいけど、どこから手をつけたらいいか
 分からないというような方、

●○○をしたいけれど、この点がよくわからないというような方

●これいったいどういう意味?なんのこっちゃ分からない?
 自分で調べてみたけれど、読んでも宇宙語で中身が理解できない
 (→実に私がこれでした(涙))などなど

いろんなかたに、私が学んできたこと、皆さんよりも「半歩だけ」先に
歩んでいる、そして今だに歩み続けているちょっと年配の先輩からとして
アドバイスさせていただけることがあればうれしいなと思っています。



もちろん私は、ITのプロではありませんし、先生でもありませんので、
いまだにわからないところはいっぱいあります。

いや、わからないところの方が多いと言ってもいいでしょう。

でもこの1年以上も一生懸命勉強してきて学び、実践してきたことは
かなりの知識とノウハウになっていると自負していますので、少しは
お役にたてる場面もあると思います。




私はそのようなパソコンとインターネットの知識やノウハウをお伝えして
団塊の年代の方が少しでも、収入を得れるようなお手伝いができたら
嬉しいなと思っています。



私もこの1年で100万円には及びませんでしたが、結構それに近く
収益を上げることができましたので、これからも年金以上を稼げるように
切磋琢磨していきたいと思っているものです。



少しでもお役にたてたら嬉しいと思っています。


分からないところは、周りの人に聞いてみて回答できるものはできるだけ
回答するようにしたいと思いますが、もし回答できなければごめんなさいね。

この点だけはあらかじめご了承願います。

                    団塊の☆ segZ(セグジー)
スポンサーサイト

2008年05月08日 経済の健康 トラックバック:0 コメント:0

【情報】中小企業殿向け無料相談承ります。

こんにちは。

団塊の健康管理士・セグパパ・勢口です。


この度、思い立つこと、これありて、どうした訳か急に
自分の新しい命題をプロジェクトとして決めました。



内容は

●中小企業殿向け無料相談:

  特に「集客」につき、コンサル料「無料」にて集客アップの相談承ります。

●手法は今、注目されているPPC(ペイ・パー・クリック)広告という、広告効果が実測できるもので、
 使っただけが費用となり、とても経済的です。

●条件1「商品が300万円以上(場合によっては100万円以上)」
 条件2「3社限定」

  ⇒ 限定した会社向けに集中し、必ず結果を出すためです。

●期間:「半年」をファーストステップとしての一応のたたき台として考えます

というものです。



背景:

私がここ1年間、JISというインターネット関係の起業塾に入って60歳の手習いにて始めた起業の仕方の内
今、コピーライティングやマーケティング、それにPPC広告などについては、学んだものを自分だけのものに
しておくのは実に惜しい、もったいないと思うようになり、少しでも貢献できないだろうかと考えるように
なったものです。


もちろん、私の知識もノウハウも経験もまだまだ乏しく、プロとして指導できるようなものではないと思います。

が、少なくとも一般の方よりも知識量も実践量も少しは多く持っておりますので、それを利用して少しでも
売上アップの元になる「集客」部門にてお手伝いをさせていただこうと思うものです。

もちろん、売上や利益の向上についても相談には乗れますが、まずは成果が分かり易い「集客」から入るのが
一番分かり易く取り組みやすいと思うものです。


PPCというこれから主流になるであろう非常に経済的な(費用対効果がはっきりしている)広告手段を
今の時期から活用することによって、次の時代の覇者となる糸口になると思います。




私の実力に対する信頼性は、ゼロだと思いますがそれは仕方ありません。

しかし私には「誠実さと、そして団塊のしぶとさ」という最大の武器があります(笑)。


そして、「無料」で、広告に対する新しい知識とノウハウを得ることができ、
もし、うまくいけば成果が上がることになればとてもいいと思われませんか~?

少なくとも「リスク」はないと思います。

もし、ご興味のある企業がございましたら、下記まで個別メールお願いします。

⇒ gucchies@rmail.plala.or.jp


P.S.:

私の狙いは、今回は、私の勉強を兼ねながら実益を上げて貢献することです。

そして、その経験と実績を積み重ねて、もっとたくさんの企業に貢献し
お互いにWIN-WINの関係を気付き上げていくことです。


2008年05月06日 経済の健康 トラックバック:0 コメント:0

【情報提供】49,800円するセミナーに「無料」で行きませんか?




49,800円するセミナーに「無料」で行きませんか?


こんにちは。



団塊の☆(スター)セグジーです。 。(←インターネット用の新しいキャラで~~す)






本日、下記のような「無茶無茶お得なセミナー」の案内をもらいました。



49,800円するセミナーに「無料」で行きませんか?というものです。

おまけによく読んでみたら、「2万円」「現金」の字が目に…

    ↓   ↓  ↓
    
●「今回、この2日間のプログラムに満足しなければ、
  時間、交通費を使ったお詫びとして「2万円」を
 「現金」で差し上げます。


●主催はあの有名な「小山竜央」さん。

●場所は幕張メッセの大きな会場!


とくれば、「行かないわけにはいかない」とすぐに私は申し込みました。

なんてったって、「無料」ですから…。



これはいいと思いましたので、このブログを見ていただいている

幸運な皆さんにもお福分けします。


下記は私へのメールですが、事務局に確認したところ、下記紹介者を書いておけば
皆さんも49,800円するセミナーに「無料」で行けるとのことです。



⇒紹介者は「有限会社 エバンゲリスト」です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[おめでとうございます。当選しました!


おめでとうございます!

49800円の商品が当選しました!



今すぐご確認ください

→ http://rish.kir.jp/0000.html

  (⇒紹介者は「有限会社 エバンゲリスト」です。
    コピーして紹介者の欄に貼り付けてください)


このプレゼントは最初で最後のプレゼントです


今回限定で「プレゼント」いたします。

●このプレゼントは「完全無料」です。


しかし、必ずあなたの「お金と収入」を増やすお約束をいたします。


●今回、この2日間のプログラムに満足しなければ、
 
  時間、交通費を使ったお詫びとして
 
  「2万円」を「現金」で差し上げます。





 無料で参加できた上に、満足しなければ、無料なのにも関わらず「返金保障」


これほどのサービスは二度とありえません。




今回はあなたに招待状を送ります。


●こちらのセミナーです。
  
  ⇒ http://rish.kir.jp/0000.html
   (⇒紹介者は「有限会社 エバンゲリスト」です。
    コピーして紹介者の欄に貼り付けてください)



●10(土)~11(日)に幕張メッセで行われます。



HPにも書いていますが、最初で最後の恐らく日本で1番価値のあるセミナーです。


このセミナーでは、世界でもっとも成功している年商500億かせぎ出す大富豪から学んだノウハウをわずか2日で完全にマスターできるライブセミナーです。


このセミナーに出た方で

「年収が1億を超えました!!」とか

「ボーナスが3倍になりました!!」

とかたくさんの方が変化を起こされています。



意識の高いあなたならもっともっと成功したいと思っていると思います。
飲みに行くのを我慢して本を買ったり、セミナーに行ったりしたきたと思います。

でも、たくさん投資した割にはなかなか効果がでないという経験をされたことがあると思います。



その現状を見て、私たちは我慢の限界なのです、。
がんばっているのになかなか効果がでない。
私は心が痛いです。


私達にはミッションがあります。

それは・・・


「私達が常に幸せであり、全ての人々に刺激と感動を与え続ける、そして幸せにすること」


私達は既に十分過ぎるほどネットビジネスで資産を築き上げて来ました。

そしてこれから先も稼ぎ続けることでしょう。


私達だけが幸せでいいのか?

答えはNoです!



このミッションをかかげ、常々あなたの人生を一瞬で成功者の人生に変えてしまうような、常識を覆すようなセミナーをプレゼントできないか必死で考えました。


そして、ひとつのアイディアを実現しました。

それは、あなたを5月10~11日の『The last of power』に
無料でご招待することです。


なぜこのセミナーにあなたを招待するのか?

しかも、参加者の方には4万~7万ほども支払っていただいている
セミナーを無料で招待するのか?


このセミナーは年商500億をも稼ぎ出す大富豪から学んだ超強烈なノウハウをお伝えするので、あまりにも衝撃的であなたの人生を変えてしまいます。


このセミナーにあなたをご招待することであなたの人生を一瞬で変えることができると思ったのです。
だから、がんばっているあなたを無料でご招待しようと決断したのです。


正直、このセミナーに参加することであなたの人生に大きく変化が起きます。
だから、本当に成功したいと思わないのであれば決して参加しないで下さい。

あなたの人生が大きく変わってしまうのですから。

ただ、もしあなたが本当に今までの人生と縁を断ち
成功者の道を歩みたいと思うのであれば、必ずこのセミナーに参加して下さい。

セミナーの詳細はこちらから

⇒ http://rish.kir.jp/0000.html
  (⇒紹介者は「有限会社 エバンゲリスト」です。
    コピーして紹介者の欄に貼り付けてください)


以下に『The last of power』の詳細をお伝えします。
本当に人生を変えたいと思っているのであればお会いできることを楽しみにしています。


-----------------------------------------------------------------------
【セミナー名】『The last of power』
  ⇒ http://rish.kir.jp/0000.html
    (⇒紹介者は「有限会社 エバンゲリスト」です。
      コピーして紹介者の欄に貼り付けてください)

【日時】
2008年年5月10日(土)
2008年年5月11日(日)

9時30分受付開始
10時00分セミナー開始
21時00分終了予定(懇親会有り)
※終了時間は延長する場合もございます

【会場】
幕張メッセ
国際会議場
コンベンションホール
Tel 046-296-0001
http://www.m-messe.co.jp/access_j.html

2008年05月06日 心の健康 トラックバック:0 コメント:0

娘が選んだ結婚相手とご対~~面!

今日、二女が結婚を前提として付き合っているという男性を家に
連れてきた。

とても緊張しているというので、気を使わないように娘に嫌われながらも
こちらが「おやじギャグ」を言ったりして、緊張を和らげてやろうとして
いる自分がいた。



私も、家内との結婚の許しを得るために家内の家を訪問した時に
お父さんがにこやかに迎えてくれはしたものの、体格は大柄で、
とても威圧感があり、興奮と緊張で、眼鏡が真っ白に曇ってしまい
口がパクパク状態だったことを思い出した(笑)。


いろいろ話して、気に入った。

素直な青年だ。安心して任せておけると思った。

1.「お嬢さんをください」とは言わなかった!


   これは、娘を「もの」扱いしている言い方なので、私にはNGだ。

   彼は「お嬢さんと結婚させて下さい」と言った。OK!



2.「お嬢さんを幸せにします」とは言わなかった!

   よくテレビでも出てくる言葉だが、私は好きではない。

   私が好きなのは「お嬢さんと一緒に幸せになります」だ。

   彼はそう言った。 OK!




1番目と3番目の娘はすでに結婚しており、私にとっては孫も3人も
いるが、真ん中の二女だけが残っていたもの。


あまりプレッシャーをかけてはいけない、いつか自然にその時が来る
だろうと気にしていなかったが、いざ、具体化してきたら、その現実が
目の前に広がり、なぜか「ホッ」としている自分がいた。


とてもとても大きな「安堵」が訪れた。



表面には出て来なくても、心の奥底で気になっていたことが解決したのだ。

 
家内と二人で言った。

「良かったね。我々はとてもとても幸せだね」と…。


娘に、娘たちに、そしてすべての家族に

ありがとう。感謝しています。

私たちは幸せです。

2008年05月05日 アイドル トラックバック:0 コメント:0

家内が追っかけ 木山裕策と伊達公子

最近、我がおっ家内が嵌っている人が二人現れた。



こんなことはいまだかって、こんなことはなかったのに

今、家内は、いわゆる「追っかけ」をやっている。




話題の人、木山裕策と伊達公子だ。



木山裕策は「妻&4人の男児のパパ♪」


ホームという歌が実にいい! 私も何回も聞いた。

デビューにいたる家族とハンター多胡邦夫との熱いドラマも

何回も家内と一緒に見ている。

私もすっかり馴染みになった。

歌が実に快い。


おっ家内は毎晩、木山の公式ブログを見ている。

  → http://tearbridge.com/kiyama/profile/


まるで憧れの人を見つめているように…。

応援してあげたいのだと!

久しぶりに家内に青春の火が灯ったようだ!


木山裕策をインターネットで検索してみた。

 グーグル 647,000件
 ヤフー  724,000件




一方、伊達公子はグーグル  458,000件
        ヤフー  3,020,000件→凄い件数だ!

伊達は37歳からの再挑戦だ。

その影響力は凄いの一言に尽きる。



たくさんの人に、

「いつ始めても遅くはない、始めるのに制限はない」

という勇気と実行の強いメッセージを植え付けた。




笑顔がまたいい!

家内も私も以前にテニスをやっていたので、余計に身近に感じる。

ライジングショットの難しさもよくわかる。



それを練習に次ぐ練習を重ねて、やっと自分のものにした。

始めからの天才はいない。

人知れず、努力に次ぐ努力を続け、やり続け、

やっとのことでその域まで登り続けた。

その努力の結果が天才なのだ。



「どこにも特別な人はいない。

 やり続けた人、やり遂げた人が特別なのだ」

本当にその通りだと思う。



今回の伊達の笑顔がまたいい。

以前の「世界の伊達」という重圧の看板を背負うことなく、

今回は純粋にテニスを愛するプレイヤーとして、そして

日本にテニスの熱い新しい目を広げようとの使命感に燃えて

熱く光っている。


今回のその素晴らしい決断と実行力、快挙!

そして、それを後押しした夫の優しい理解と包容力。

素晴らしい二人に乾杯。

伊達のブログは 「いつも笑顔を!」

  → http://ameblo.jp/kimiko-date

その日の試合の結果をすぐにアップしているそのまめさも素晴らしい。

すぐにたくさんのコメントが寄せられる。

今に日本にとても素晴らしい清々しい「カンフル剤」だ。

ありがとう二人!

家内は二人を追っかけている。

そして、私も家内を追っかけている。

ありがとう。全てに感謝しています。


続きを読む

2008年05月05日 心の健康 トラックバック:0 コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。